ボビーは真面目な顔で、「ママ、子供が私やナディアを襲った場合、私が反撃しなければ、どうすれば自分自身と彼女を守ることができますか?」と尋ねました。
ナンシーはボビーの質問に答えるのに苦労しました。彼の言ったことは理にかなっているからです。
「ママが意味したのは、あなたが他の子供と推論して、彼がしたことが間違っていた理由を彼に説明できるということでした。 しかし、それでも彼があなたを殴ろうとするなら、彼は自分自身を守りますが、反撃しないでください。 たとえば、ナディアが他の子供たちとの戦いに巻き込まれているのを見たら、彼女を引き離して戦いを止めます。 また、ナディアが他の子供たちも傷つけないようにしてください。 誰かが怪我をしたくないのです。 それはそれと同じくらい簡単だ」と説明するのに苦労したナンシーは言った。
「わかりました、ママ」ボビーは納得がいかないような口調で答えた。
ナンシーはどうしようもなくため息をついた。 彼女はまだ、特にこのようなデリケートな問題に関して、子供たちに対処することを学ぶ必要がありました。 彼女は、このような難しい質問に対処する方法を学ぶために、彼らともっと時間を過ごすべきだと決めました。
体重を減らすことが女性の最大の関心事であると人々が言うのはおかしかったです。 彼女の子供たちを教育する方法を学ぶことは、女性のより重要な義務でした。
すぐに、夕食の準備が整いました。